昨日で本番前のリハーサルは終了。あとはとにかくやってみるだけだわ。しかし、ここ最近の陽気のせいか、花粉症が酷くなってきている。6月11日は今の所、雨の予報なので当日は少しでも緩和されるのだろうか。でも雨が降ると恐らく集客にも影響が出るだろうから、曇りぐらいの天気にならないかなあ。

今年のサマソニにもヘッドライナーで出演するMETALLICAが今行っているツアーはどうやら凄い事になっているらしい。彼らの代表作「Master Of Puppets」を頭から最後まで順番にライヴで再現するそうなのだ。そうか、「Master Of Puppets」がリリースされてから今年で20周年だから、それを祝う意味合いもあるのだろう。という事は、クリフ・バートンがこの世を去ってからも20年か。
・・・てことは、俺の部屋にある「Master Of Puppets」のアナログレコードも20周年・・・ ウソ、そんなに昔の事なのかよ。確か、駅の中にある新星堂で買ったんだよなあ。今でも針をレコードに落とした時に受けたインパクトは忘れられないね。

メタル・マスター

メタル・マスター