昨日の午後の昼下がりは僕もTVでWBC決勝を観戦しておりました。日本が優勝したのは勿論嬉しい訳ですが、やっぱり王さんが胴上げされた瞬間が一番感極まったかな。僕らが子供の頃は神様みたいな存在だったからね。昔、バイトでお邪魔した養護施設に現役時代の王さんのサイン色紙が飾られていたのですが、なんだか神々しく見えたもんなあ。
しかしサッカーのワールドカップ同様、試合が終わった直後に会場で流れる曲はQUEENの「We are the chanpions」なんだね。確かにこれ程相応しい曲は無いもんな。あ、あとVAN HALENの「Top of the world」も流れてたな。やっぱりカリフォルニアだからでしょうか。