Ride the Lightning

今日、会社で同僚と話していた時「仮面ライダー響鬼」の話題になった。俺は未見なので良く判らなかったのだが、どうも響鬼君は31才のオッサンでバイクに乗れないらしい(聞いた話なので間違っていても突っ込まないでね)。・・・・って、おい、仮面ライダーがなんでバイクに乗れないのよ。しかも31歳のオッサンて・・・

そういえば最近のライダーシリーズは子供向けではなく、子供と一緒に見る奥様向けに作られている、という話を聞いた事を思い出した。確かにねー、毎回イケメンばっかり出てくるもんなあ、最近のライダー。・・・・・もしかして響鬼が乗るのはバイクじゃなくて奥様かっ!!! 31歳という年齢、そしてイケメンという事を考え合わせると「職業=ホスト」の線もアリだ。いつも助けてくれるのも往年のライダーシリーズに出てきた立花藤兵衛マスターではなく、パトロンの50過ぎのオバサンかもしれんな。

という訳で次回のライダーシリーズはこの線で「仮面ライダー干人(ホスト)」に決定だ!!! でも「特命係長・只野仁」みたいな話になりそうだわ、この場合。放送時間も深夜2時とか。


まあ、この話はこのくらいにしておかないとますます俺の人格が疑われるので止めておくが、バイクに乗れないライダーには以下のDVDを是非見てもらいたいものだ。

ポンキッキーズ21 30周年記念 ガチャピン チャレンジシリーズ [DVD]

ポンキッキーズ21 30周年記念 ガチャピン チャレンジシリーズ [DVD]

数年前のスポーツ雑誌「Number」に特集が組まれていた事から何度か放送分を見ていたのだが、先週の土曜の晩に知り合いの方のお宅にお邪魔してこのDVDを見る事になった。

・・・すげえ、すげえよガチャピン・・・ 子供相手に80ccのオフロード・バイクで激走するなんて只者じゃねえよ。結構悪質な切込みでコーナーをパスしたりしてるし。そんな事したら追い抜かれた子供の心に「ガチャピン、酷い!」といったようなトラウマを残す可能性も大アリだと思うのだが、面白かったので俺は許す。

その他「ロック・クライミングするガチャピン」、「スキーでジャンプするガチャピン」、「ボディボードで曲芸を決めまくるガチャピン」等の衝撃映像てんこ盛りなので特に大人にお勧めです、このDVD。