Drive My Car

runt51502005-06-01

すっかり忘れていたが、2年前の6月1日に今の愛車を納車したんだよな。

車はBMWminiなのだが、2年乗ってみて特に気に入らない部分はこれといって思いつかないので、やはり良い車という事になるのだろう。いや、客観的に見て全く悪い部分が無い車という訳では無いですよ。例えばラゲッジが思い切り狭い。なんたってソフトケースに入れたストラトでさえ入らないのだ。だからギターを積む時は毎回後部座席を倒す羽目になる。でも基本的にキャビンが広いクルマでは無いのでこれはしょうがない。例えば運転席後ろのシートは足を入れる隙間も無いので、大人4人は乗れないしね(あくまでも僕のシートポジションの場合。人によってはOKかも)。

でもそんな事は最初から了承して購入しているので、これらの事柄は不満要素とはならない。それらの不都合を凌駕する魅力を感じて買ったんだしね。

いままでいろんな人を自分の車に乗せたけど、殆どの人が「いいねー、このクルマ」と言ってくれた。それだけでも買った甲斐があったのかも。